2008年5月25日日曜日

Plactice

こんにちは、canwooです。

早いもので週末ももう終わりです。
また一週間が始まりますね!

では、今日もギターの事について
書いて行こうと思います。

今日は練習についてです。

早練習って何?こんな漠然とした題で
何を言いたいのかと言いますと・・・

練習に復習を導入し過ぎるな!という事です。
もし貴方がより高いレベルへ一歩でも早く近付きたいと思うのであれば、
この事に気付くのは非常に重要なことです。

例えば、スケール練習にしてもいつまで同じ内容をするつもりか
メドを立てずに行っている方がとても多いです。

また、アドリブの練習にしても、
同じフレーズのワンパターンをいつまで繰り返すのでしょうか?

それは、私にとって練習の合間に行う気分転換のようなものです。

難しい・・出来ない・・と思うと私は燃えます音楽を演奏していて
本当に楽しいと思う瞬間は閃きが私の心に舞い降りたとき!
(観客の反応は除きます)です。

勿論、そのレベルに達するまで
かなりの練習が必要になると思われますが、
私にとってはその為の練習も楽しいものとなっております。

閃きは自分の感性が音の中に自然に融合し、
次に来るサウンドを知らせてくれます。
そのサウンドを楽器で表現出来るようになる為にも、
楽器とのコミニュケーションを計る日々の鍛錬は
欠かすことが出来ないと思います。

それでは今日はこの編で!

0 件のコメント: