2008年5月5日月曜日

Godin Guitar

こんにちは、canwooです。

今日はドライブしてきました。

それでは今日もギターの事について
書いていこうと思います。

私はGodinのギターを2本持っていて、
1本は何年か前に売ってしまったのですが、
今はMultiac Jazzというモデルをメインに使用しています。

仲間でGodinユーザーが居まして先日ふとこんな質問を受けました。

「Godinと相性の良い機材とか弦とかって  何かな?」

と言われたのですが、
私の使用なのですが、
アンプはマークベースのAC101を使ってます。
ビンゴよりパワーとスピーカーが大きい分
余裕がある感じです 。
ラインアウトからコンソールに入れても かなり良い感じです 。

アコギはフラットなオーディオ特性の
ベースアンプが愛称が良いようですが
リバーブ等のエフェクターが付いてい無かったりするので
その辺はAC101は助かります。

弦はElixirの11-46を使ってます。
最初付いていた10-42がベチャベチャしてたので
変えてみました。
オクターブも問題なく・単音も凄くツヤが出ました。

アルトラはピエゾにマグネットをブレンドすると
低音が豊かになり・全体にマイルドな感じも出せます 。
マグネットだけにすると サスティーンの得られて
歪系エフェクターを使ってソリッドギターの 音も出ました!

色々な音の出る魔法のギターって感じです

まだまだ研究の余地はあると思いますので、わかり次第また記事でアップします。

では今日はこのへんで!

0 件のコメント: