2008年9月29日月曜日

Guitar Jazzguitar Jazz Adlib

こんにちは、canwooです。

昨日は高尾山に上ってきたのですが・・
ひたすら寒かったです!

それでは今日もギターの事について
書いて行こうと思います。

今日はAugment Triadについてです。

メジャートライアドと音階の関係はどうでしたか?
重要なのはそれがどんなサウンドをもたらすのか!
またどこに進もうとしているのか?を知ることです。
自分なりに発展させたら是非、掲示板でコメント下さい。

さてAugment Triadというのは
非常に可能性を秘めた音階で
またしてもPeter Bernsteinから学びました。
たとえばG7の時にGaugmentを弾く。
すると音内容はG△・・G、B,D#
そしてAugmentの利点は長3で動かせること。
つまりG7alterdを弾かなければならない際は
G△+、B△+、D#△+
という3種類のオーグメント・トライアドが
使用することが可能になってきます。
普通のメジャートライアドだけじゃなく
色々なトライアドを考えると違ったことが出来る。
こうみるとまだまだ可能性ってありますよね。
他のコードでも、他のトライアドでも
是非トライしてくださいね!

それでは今日はこの編で!

0 件のコメント: