2008年9月14日日曜日

Guitar Jazzguitar Jazz Adlib

こんにちは、canwooです。

昨日は横浜の
マリーンシャトルに乗ってきました。


それでは今日もギターの事について
書いて行こうと思います。

今日は心を追いかける事についてです。

これについては本当に意見が分かれますね。
楽器店でもそうですから困ったものです。
一体どちらがいいのか?またどれ位緩めれば良いのか?
大半の方は、自分で実際に調べていないのでは?
と思います。
と言っている私も試したことがありませんし、
証明するにはかなりの労力がかかります。
私は1週間弾かないであろうと思うギターの弦は緩めています。
他のギターは緩めていません。
なので新橋教室の貸しギターなんかはほぼ毎回、
張りが残る程度に(音程が出る程度に)緩めている感じです。
まぁ、もっとも信頼できるのは
経験を積んだビルダーの方の意見でしょうね。

それでは今日はこの編で!

0 件のコメント: