2008年9月13日土曜日

Guitar Jazzguitar Jazz Adlib,

こんにちは、canwooです。

昨日は飲み過ぎて
終電を乗り過ごしてしまいました!

それでは今日もギターの事について
書いて行こうと思います。

今日は心を追いかける事についてです。

実はバス・フェイトン・チューニング・システムを
インストールした後奇妙な現象がおきました。

音の揺れが以前より気になるようになったのは確かですが、
鳴らしていない音がなっているんです。

「えっ、それはマズイんじゃないの?」
って思うかも知れません。

でも、外れることはまずありません。
全てが倍音なんです。

エンディング等でコードをホールドして伸ばしている時に
弾いていないのに心が音を鳴らすことが多くあります。

またアドリブを取っている際にもよくあることです。
その音を追いかけましょう。

1曲演奏して何も聞こえない時もあります、
心のスランプ状態ですね。

理論的に考えながら演奏している時によく陥ります。
そんな時、私は必ずポール・デスモンドを聴きます。

心の中の美的感覚がリセットされて、
いつもの自分に戻れるような気がします。

デスモンドがメロディアスだからか、
それとも私の最初のアイドルだったからか
・・・知る由もありませんけどね!

それでは今日はこの編で!

0 件のコメント: