2008年6月16日月曜日

First Method

こんにちは、canwooです。

先週一週間は嵐のような忙しさだったのですが、
またそんな週は復活しそうです・・・

週末、充分に休んだつもりだったのですが、
それでも完全とは言えないような気がします!

それでは、今日もギターの事について
書いて行こうと思います。

今日はギターを始めてから
最初の一年間にする練習についてです。

さて、今回はギターを始めて最初の1年間は
何をしたら良いか?ということ。
レッスンに通い基礎を身に付けることは非常に大切です。
しかしせっかく演奏したいと思っているのですから、
ご自分の好きな音楽の譜面を購入して
トライしてみるのが良いと思います。
とにかく私はコピーばかりやっていました。
きっとその時に誰か先生についていれば、
もっと理解が早かったと思います。
誰にも聞けず情報は雑誌のみでした。
(今ではインターネットで随分楽に情報が手に入りますが・・・・)
教室に通うことはギターを学ぶ上で非常に良いことです。
教室に通うことだけで満足せず、
ご自身のやりたい音楽にトライしてみてください。
沢山コピーをするのが最初の1年間で
一番の上達方法であるのは間違いありません。

0 件のコメント: